スポンサードリンク


ダツの釣り方入門

ダツ釣り釣り方入門へようこそ!

ダツ釣りにもコツがあります。
しかし、そんなに難しい釣りではありません。

基本的に、目を血走らせながら釣るほどのものでもありませんからね。

ただ、最初に始めるときにはやはり誰かアドバイスをもらえる人が欲しいですね。

魚の集まる場所、ルアーの動かし方、釣れる時合など。
大まかな情報は教えてもらった方が良いでしょう。

基本的にダツは食いっ気のある魚が多いですから、時合であればただ巻きでも喰ってくるでしょう。

ただし、食い渋るときやより釣果を望むならば、トゥイッチなどを駆使してダツを刺激してやります。

すると、ダツが横から突進してきます。

この際、全く針掛かりしなかったりダツの体にスレ掛かりすることがあります。

掛かり所によっては、ものすごい引きを味あわされることもあるでしょう。

ダツのファイトは掛かり所や固体の違いによって結構バラバラです。
テールウォークしながら激しく暴れるダツや、逆にほとんど抵抗しないダツもいます。

1回のHITでそれがすべてと思わず、何度も掛けていろんなファイトを楽しみましょう。

あと、意外とムキになってしまうのがダツ釣りですが必ず周辺の状況確認し、皆が気持ちよく釣りが出来るようマナーを守りましょう!


■スポンサードリンク■

posted by ラテスJP at 12:15 | ダツの釣り方入門
アフィリエイトならリンクシェア
<% content.title %>スポンサードリンク
<% content.title %>You Tube 動画
A

A
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。